

テストサーバー

マビノギテストサーバーが公開されました。
参加条件は今年マビノギ正式版(?)に接続していたIDが条件だそうです。

参加についてはどうしたものかと思っていたのですが、
今後正式に導入されるプロテクト等の動作確認をしておいたほうがいいだろうと思い少し試してみました。

あと楽しみだったのはランダムに提供されるという5枚のペットカード!
わくわくしながらログインしてみると、
シャイア(二人乗り馬)
ペリカン(二人乗り飛行鳥)
フライングスター(ソロ乗り箒)
ミニクマ
灰色オオカミ

灰色オオカミ以外は持っている(いた)ものばかりでしたが、
試したくても満員状態だらけで厳しそうです。

とりあえず、プロテクトが原因でログイン不可能ではならないことだけは確認しました♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

エンチャント7になりました。

銀之丞
日曜日にエンチャント7に到達しました。
銀之丞エンチャント7到達

大半を委託で修練を突破いたしました。
エリンの皆様のお助けがあったからこその達成です。
黄色ハーブや祝福ポーションの提供をしていただいたこともあり
感謝でいっぱいです。


他、エンチャントについていろいろ語り合えたり貴重な経験なりました。

しばらくはゆっくりの修練となります。

メインキャラでゅ2009、も動かさないとね!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

