スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねこじまは何処へ?

4月30日、夕方までに終わっていただろうメンテナンス。

まもなく5月1日になります。
メンテナンス中ウィンドウ

と思ったら5月になっちゃったよ~!

いつになったら噂のねこじまにあえるのかっ?
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

G10ラスト 第一段階の攻略法?

G10ラストを迎えました。
苦戦苦戦苦戦苦戦・・・です。

以下G10ラストの第一段階までの攻略法?のようなものを書いたのですが、
読みづらいと思います。
勢いで書いてしまったので、公開します。

後ほど書き直すかもしれないし、このままかも知れない



第一段階はキャラ等関係なくやり方は共通です。

初めて突入する方はあえて予備知識なしで行くのも悪くないかもしれません。
相手に全く攻撃することもできず2回敗れてしまったら、
モリアン復帰を利用後、即EXITして出直しをオススメします。

さて予備知識を持っての進め方・・・
スキルは、ライフドレイン死んだフリマナシールド
これらを使いやすい場所にセットしましょう。
突入すると同時にシリンダーと結晶が提供されますが、
余裕がある方はシリンダーを装備しておいて突入することもオススメです。

提供されるシリンダーを使う場合は、戦闘開始したらすぐにセットしましょう。
もちろん相手の攻撃を避けながらです。
そしてもうひとつ提供される「オルゴール」も使いやすいようにセットしましょう。


ライフは常に少し減らした状態でいましょう。
何故なら戦うべき相手はライフドレインしか効かないからです。
減らす方法は「攻撃して自分のライフを削る」か、
「敗れない程度に攻撃を受ける」かです。

敵の攻撃を受け続けたら確実に負けますので、ひたすら逃げて下さい。
相手の攻撃にはパターンがあります。
派手な槍のような攻撃がきたら、心の準備をしながら逃げます。
その直後敵は立ち止まり変なポーズを取り始めます。
ココで「オルゴール」を使用して下さい。
敵が苦しみ始めますので、そこで「ライフドレイン」を使用します。
これを繰り返して第一段階のクリアを目指します。

第一段階が終わるとそれが判るムービーが出ます。



提供されるライフドレインの結晶の数は5個です。
5個使い切っても第一段階のクリアにならなかった場合は、
おとなしく「EXIT」を押してやり直しです。


第2段階は、種族や育て方によって大きく変わってきます。
G8をクリアしていると楽らしいのですが、
私はG8は全く手をつけていません。
これは、また別に記事で書く予定です。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。