

累計145レベだって!~ハードへの入場~

ハード入場条件は累計レベル250以上らしい。

私には6キャラもいるのに満たしているのは1キャラのみ。
(ほとんど未転生だからね)

ところが、そんな満たないキャラでも祭壇へたどり着くことができました。


ウ ラ 技  なのかな?

条件を満たしているキャラさんの協力が必要なのです。
協力してくれるキャラさんが出してくれた馬にのせてもらい、
祭壇前にたどり着くのです。

まぁ、ソロ入場、PTリーダ入場は不可能なのですが・・・

今度は多数PTに混ぜてもらって突入してみようかしら。
ハードダンジョン祭壇上の銀

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

あー

そういえば金曜日から
サブキャラが銀之丞

1ヶ月ギルマスになってました。

一応決まった仕事(?)はあるんですが
ものすごく適当でもイイラシイ(と勝手に決めるな!)

ものすごく適当満載「エリンの薄明」でよろしければ
いつでもメモ&FL登録&石キックをどうぞ。
1日1度は回収ついでにメモは確認します、                  多分

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

転生しました。

転生した銀之丞
ものすごく久しぶりに転生しました。

累積150前後での転生です。

転生直後のお約束通り、エルフ堀りまくりながら
のーんびりとレベル上げです。
戦闘よわ~~い銀にはこれがベスト。
(メインキャラも同じことしていますが)

探検15の昇級も終わり、
あとは20昇級さえ終わればあちこち飛び回る予定です。

ダークナイトクエストも完了させたいものです。

ハード入場資格は遠いなぁ~~

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

銀うさぎ

銀うさぎ
銀うさぎです。


露店を出しておこうと思い、どうせ放置でしたので
雇いの売り子さんではなく銀に任せてみたよ。
上のカッコさせて♪

いやぁこの服を着せる機会が無くって(笑)

キレイに完売しました。

しかし似合わねぇ~

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

レベルがあがらなーーいっ

銀うさぎ
銀です。
レベルが上がりません。
探検15昇級を終えてるので充分かと思いますが、
通常のレベルが21・・・もうすぐ3週目に入ってしまうのです。


マナPはいざとなればヒーラーNPCに張り付けばなんとかなりますが、
中毒が怖いヘタレです。
ワンドなんて使うために修理代におびえるヘタレです。

それなのにそれなのにDKになることを考えてる阿呆です。


スローライフOKなゲームじゃないか!
って開き直りますけどね(ぉぃ

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

嬉しい悲鳴?

薬草提供者様のおかげで進みにくそうなポーション調合Aが順調です。
感謝感謝♪
白ハーブが希薄になりそうなのでブタさんにがんばってもらわねば!

白ハーブの修練ってリキュールでいくべきか魂水で捨てまくるか悩むところです。
リキュールでも結局捨てることになりそうで・・・



エンチャもAだったのだ・・・
あと500本以上の貼り付けが待っているのです。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

マビ休止していませんよ

ここ最近ずーっと記事がありませんでしたが。
マビしていなかったわけではないのです。

主に・・・サブキャラ銀之丞を育てていたからです。
このキャラは魔法主体なため、何かと面倒なのです。

サンダーが9になり8にするためのAPは目がぼーーーーん!と飛び出るものですから、
アイススピア取得に走ってみました。
メインキャラ出動やら銀行からの引き出しまくりでなんとか獲得しました。

そして・・・なんとポーション調合が9になりました。
A修練が意外ときつかったのですが、
9になれば
LP、MP、SP100が月曜以外でも作りやすいってすばらしい!


なんだかゴチャゴチャかいてますが、
何がいいたいかといえば、このキャラは非常に面倒なキャラということです。

累積レベル250を目指していたのに、
今回の大型アップデートでやる気が・・・・・・

影ハード条件が1000だなんてっ!
メインキャラもいけないじゃないかっ

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

半月ぶり~

マビキャラの変動といえば・・・主にサブキャラ銀之丞

調合は8になり、雨さえ降れば月曜以外でもソロ調合を楽しめるようになりました。

しかしなんといっても大きいのが「累積レベル250以上達成!」です。

初のダンジョンハードはギルメンの一人がハード未経験とのことで、
キア通常をPTしてきました。

戦闘は相変わらず魔法一直線です。
アイススピアを9に上げるとなかなか強力なものになりました。
すでにサンダーも9になっています。
どっちを先に8にしようか迷い中です。

魔法以外の戦闘が無いも同然なので中級魔法に頼りまくりです。
常にマナ中毒との闘いです(ぇ)

ホントこんなやりかたはメインキャラでオススメできません。
オカネのかかりすぎが半端じゃないですからっ。


メンテ後から始まったバレンタインデーイベントにある
チョコレートアイテムの説明文
真心や愛情やその他たっぷり込めて作ったバレンタインケーキ

その他の中には明らかに「嫌がらせ」が入っていると思いますっ(涙)

G10ラスト第二段階 魔法使いが挑む場合

G10ラスト終わらせました。
2キャラを同時に進めていたのですが、
なんとセカンドの方が先に終わってしまいました!(銀)

キャラの育て方によってラストの攻略法は違ってくると思います。
ものすごく拙い文章ではありますが、
参考になれば・・・


このキャラの特徴は、
G7・G8は全く進めていない。
魔法以外の攻撃が使えないも同然。
(上級系はサンダー、アイススピア共に8)

ポイントは「ペットミサイルフル稼働」と「死んだフリ」です。
敵のターゲットはできる限りペットに向けさせたまま、
サンダーを撃ちまくりました。
で、「!!」に変ったらすぐに死んだフリをして、
ペットにターゲットが移るまで起きないようにしました。

取り巻きの扱いは、倒したほうがいいらしいです。
が、再召喚の問題があります。

取り巻きを本目的敵が右と左にキレイに分かれた事もありまして
取り巻きは放置しました。

しばらく繰り返すと、敵はなぜかペットにディフェンス状態のままになってしまい
「ハマった」ってやつなのでしょうか?
おかげで遠慮なくサンダーしまくることが出来、無事終了しました。

ディフェンス状態に追い込んだステキなペットは、
イチバン安い猫でした。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

エンチャランク8到達!

銀2009

倉庫化しているエルフにアルビマラソンをしてもらい
エンチャント8に到達しました!

それなりに黄色と祝福を貯めておいたので
軽い気持ちで委託PTを出してみました。
まずは、ギルメン、何故かホントに求めるものは魔法の粉だったりしました(笑)
青赤玉をそれなりに持っていたので・・・・・・・(以下略


そして3度目のお客様!
魔法の粉が102個できるほどの量でした、
クラクラ~~~~~~~~~~~
さすがに疲れましたので続きはいつか書くかもしれません。

大量焼却 ま まかせろっ!!!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

エンチャントランク8!

銀2009
エンチャント8になって1週間になろうとしています。

黄色ハーブと祝福をインベに入れ委託受付しております。

2chのダンバートンでお待ちしております。

受付中は銀行付近でPT看板を出しています。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

失敗をしてしまったのだが

銀2009

とある大失敗をしてしまった。
しかし、その後心温まるやり取りがあった。
ちょっと救われる気がした。

エンチャントランク8の50 がんばろ♪




--------------------------------------------------
他、感動した出来事。
エンチャントランク4さんに貼り付けをお願いしました。
ちょっと厳しいものをお願いしてしまったのですが、
失敗しても削れの少なさに感動してしまいました。
修練がんばろ♪って気分になったのでした。


もうひとつ、
中身の人が指先をいつの間にかケガしており、
痛みはなくとも少々の出血もあってバンソウコをつけていました。
おかげで操作やチャットがおかしいことがちょくちょく・・・
ほとんどツッコミがなかったのですが、みんな優しい!って思っていいのでしょうか?

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

エンチャント7になりました。

銀之丞
日曜日にエンチャント7に到達しました。
銀之丞エンチャント7到達

大半を委託で修練を突破いたしました。
エリンの皆様のお助けがあったからこその達成です。
黄色ハーブや祝福ポーションの提供をしていただいたこともあり
感謝でいっぱいです。


他、エンチャントについていろいろ語り合えたり貴重な経験なりました。

しばらくはゆっくりの修練となります。

メインキャラでゅ2009、も動かさないとね!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

謎のオンライン

謎のオンラインキャラ
INするとオンラインのギルメンがいる!
新メンバー?
と思ったら何かが変。
(2番目です)

オンラインだけど黒い。
挨拶しても返事はない。

チャンネル移動すると消えました。
気のせいかと思いたいのですがSSは嘘をつけない
いったいなんだったのだろう?

名前の通り彷徨っている人だったのだろうか・・・
(細かい名前は伏せております)



※サーバ内に存在する名前であることは確認しました。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

マナフォーミング

マナフォーミングというのは、
持っている中級魔法を結晶に閉じ込めるものである。

本当に理解したのはほんのちょっと前のこと。
ワンドをもっと詠唱しないと作れない。

wiki読んでも引っかかったままであった。

こんな私に付き合ってくれたギルメンの方々に感謝!


                       魔法一直線 銀之丞

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

念願の・・・

痩せたESを手に入れました!

細かくいえば、PTメンバーが手に入れたわけですが
身内価格(?)での入手です。
本当に感謝♪
取引掲示板を見ると痩せたESの価格は80万とか・・・ヒィィィ!

貼り付けは
1回目失敗して4削れ
2回目別の帽子を使って成功!
2つ険しい帽子用意して大正解でした

必死な闇通いは減る・・・かも?




二匹目のドジョウ狙いはかないませんでしたけど(笑)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

INT300を目指せ?

銀之丞
補正付きではありますがINT300目前であります。

作曲を最大にしたら300超えます♪

まずはリュートの純情ですね。
露店で見つけられなかったのでカルー通ったほうがいいのでしょうか?

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

リュートの純情

高いよ!

「リュートの純情」

ごじゅーまん!

一応、相場の範囲内のようです(涙)

カルーに突撃する気分じゃない以上仕方ない、かぁ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

