

露店は料理がメイン!

28日(リアルタイム)早朝より、
料理メインの露店を出すことにしたため、
転生したてのジャイ子さんはお休みして、
メインキャラ出動!
コーヒーだらけの露店


ここ数ヶ月、
エスプレッソを出すのがお気に入りになっています。
高カロリー料理が多い中、
貴重なほぼゼロカロリー料理なのです。

ただ、材料のコーヒー豆の獲得は楽じゃない!
リンゴより面倒。
料理の手間もかかります。
ですから一杯1kのお値段は決して高くないと思っています。
そんな高級(?)エスプレッソを
お一人で大量に購入してくださる方がいるのです。
10杯以上を一気にってことも少なくないようです。
もう、お得意様ですっっ!



メインキャラで露店を開くときは、ほとんどを8chで行っております。
露店といえば1chですが、好きな場所がとれないもの。
隙間を奪い合うような気配すら感じます。

1年半前は8chで露店をしていると、ほぼひとりぼっちーってカンジでした。
ところが今は・・・
現在の8ch広場の露店

数店あるのがわかりますか?
この数は多いわけではなく「普通」になっているのです。
もうさみしく露店をすることはありませんが、
むしろ定位置が取れないことも起こります。
うれしいようなさみしいような。
大して長期ユーザともいえないのに偉そうなことを思ってしまうのでした(汗)

続きを読む »


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

釣り大会の狙い目?

マビノギするならリアルタイム早朝しかない日々です。
まぁそれはいい・・・

さて、木曜日から釣り大会が始まりました。
毎年夏休み期間あたりじゃなかったっけ???

昔のブログ記事を探せばみつかるのですが
去年、なんとサブキャラ銀之丞

が賞品をゲットしていたのでした!
釣りランクは7程度だったのですが
「バカ」になれていなかったので、ひたすらティルコだったのです。

そう。アレをその期間に釣り上げたのです!


もう今更ですが、
狙い目はティルコかケアン港ですね。
釣りランクが高いなら港でいけるかもですが、
ティルコなら一発逆転が狙える・・・かも!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

生産主義なのに・・・

聖堂
雑貨
衣料品

3大アルバイト(と勝手に決めている)

ヒーラーも付けて4大でもOK


まぁ上級バイトキープしていたのですよ。

ほんの少し、少しだけですよ。
お休みしていたら。
中級に落ちていました。

慌ててバイトを繰り返し、聖堂と雑貨を上級に戻しました。

アルバイトは基本メインキャラだけ。でゅ

複数キャラで上級キープはさすがに無理だわ。

衣料品の方は減りすぎて厳しくなりました。
太い糸報酬のときは意地でもぎ取ってますが(笑)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

APやらスキルやら

でゅ
メインキャラの記事です。

修練を完了したファイナルヒットを8に上げました。
じわじわたまっていたはずのAPが一気に飛びました。
スマッシュの消費APに上げた悲鳴なんて大したこと無いですね(涙)
<現在スマッシュ5

今上げたいものといえば、STRだけかな。
「生産主義」をやっていると上がりにくいんだと思います。
生産主義に有効なDEXなんて素で軽く200なってますね(汗)

高齢化していることもあり現在のSTRは素で144。
DEXみたいに素の200が欲しいななんて思っています。

クマを素手倒しとか、一撃倒しとかあの感触を一度覚えるとね~(ぉぃ)

まぁやっぱり「生産主義」なのでSTR上げは時間かかるのでしょう。
のんびり行きますよ!


サブキャラの転生がまもなく、の予定です。銀之丞
ハードをソロでいけるようにしてあげたいこと・・・いつになるのやら。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ルンダ下ハードD

夏休みイベント期間、
大したことしていないなーなんて前記事に書いていましたが、
ひとつドデカイコトをしていましたね。

ルンダ下ハードDをソロ行き!


どんなカンジだったかというと、
キア上無制限をソロで行き、
逃げ道が無い。

それがルンダ下ハードDです。

え、キア上なんて知らない?
・・・とにかく怖い恐ろしい。
まぁ4人くらいで行けばかなりラクかと思います。
カタイので「火力」は大事です。

フラソはスグ倒せ。
混合対処なんて気合と運です。

累計700レベルの私がBOSSがイッパイだったよ・・・<ルンダ下ハード

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

久々に転生したよ・・・

累積レベル700も有れば、どこのダンジョンに放り込まれてもなんとかなるような・・・
もっと放置しようかなーと思っていたのですが。

アタック6の修練が完了してしまいました。

ま、久々に小さくなるのも悪くないね。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

間が空いてしまいました。

マビを休んでいたわけではありませんが、
ブログ書きは思いっきり止まってました(汗)

イウェカ釣りイベント参加していないも同然でしたが、
メインキャラは9月中旬辺りに転生いたしました。

で・・・
アタック6→5
ウィンドミル6→5
楽器演奏関連、自力で魔法音楽作成可能

こんな感じです。

素のSTRがなかなか上がらないですね。
食べ物はあえて使わず、です。
未だに素STR129 厳しいなぁ~
DEXなんてこれの+100はゆうにあるというのに・・・

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

クリティカルヒット修練残量

クリティカルヒット5の修練状況

あと32回クリで殴られれば完了ですね。
完了後、火曜か水曜にランクアップしたいと思います。

しかしよく殴られたものだ・・・

で、でもね。
6から5になったときから、すでに1年以上経ってるんですからねっ!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

かかし

(ネットカフェ)で受け取ってしまったものは戻せないということなのだろうか?
なんと30日サービスが1日延長という保障が付いてきました。

ログイン後、ふら~っとダンバ西南方へ向かうとかかしがいたので、
薪(それ以外何を渡したらいいのかわからん~)を渡しながらしばらく待つと
かかしが暴れた!

かかしライフをゼロにするか畑のある場所まで吹っ飛ばすかということらしいので
マグナムで吹っ飛ばしてみた。
たま~に効果があったような気がします。

かかしは異常にカタくライフゼロはきびしいですね。
畑へ吹っ飛ばすほうをオススメします。

2度目の挑戦でなんとアングリーかぼちゃを獲得しました。

アングリーかぼちゃ帽子
エンチャ・修理不可ではありますが、ペットに入れられるので
気軽に持ち歩けそうです。

あとで男キャラにかぶせる予定!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

現在のキャラの状況

現在のメインキャラの状況。
2009年福袋を使い、見た目変更付き転生を行いました。

でゅ200901

どういう思いで見た目を決めたか・・・
それは「誰ともかぶらなそう」だけでした。
きっとこれなら大丈夫。

G9はそこそこ進めていますが、
錬金術はまだかじってみた程度です。
APの使い道について・・・STR上げ優先は相変わらずです。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

レースティアードスカート

でゅ2009
G7を進めたのはいいがジャイアントと同行じゃないと進まない状態になりストップしています。
なかなかきびしーー!

先日競売スタートのテロップが流れたので、単なる見物気分でタラへ行ってみました。
競売担当NPCさんは高級服の販売もしていまして、買っちゃいました。
レースティアードスカート
販売価格もステキですが、修理費もワンド修理費並 はははははは・・・

い、一着くらいもっててもいいよ、ね?
こんな高級品

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ついにこの日が

ついにこの日が来てしまった。
このキャラでゅ2009が誕生したのは正式サービスが始まって半年後、
本格的にマビノギを始めたのが1周年記念イベントの1ヶ月前。


でゅ累積レベルが1000に


ちまちまとやりながらとはいえ、この日がきてしまった~~~~~ぁ~~~!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

おまけペットカード 続

最終日までになんとか残り2つ分を購入しました。

・ミニチュアピンシャー
・ペルシアン

でした。

ミニチュアピンシャーはかぶってしまいましたが、
おまけペットといえば、
柴犬ショートヘア牛のお約束から外れたので、
まぁイイとしましょう(笑)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

戦闘モノでランク1が無い!

すごい久しぶりに転生させたメインキャラでゅ2009

ミル修練にムダにこだわるために、
なかなかレベルが上がらないという状態に陥っておりました。

今回こそはどかーんと一気にレベルを上げるぞ!        たぶん
(転生直後にログアウトのお約束)

嗚呼~あとボス1000体をミルで倒さないとランク1には届かない~  ハハハッ    (涙)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

でゅの近況報告?

やっとミル1になりました!
そして影ゾンビ通いのお陰もありレベル50達成!
珍しく14日ほぼジャストでの転生をしました。
でゅ200909
この顔に10歳は似合わないが気にしない(笑)

オリエンタル服も小さいと似合わない~
SS撮り忘れのツッコミはキコエナイ~

どうやら影ゾンビハード間に合うようです。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ハードディスク

ドライブ2つふっ飛ばしました。
一番の被害がここ数ヶ月の新規登録ブックマークと
マビ大量SS。
あとはバックアップで何とかなります。
(マビ大量SSが入ったドライブふっ飛ばしたんです)

そういうわけで載せるはずだったオリエンタル装備なSSが撮りなおしであります。


あ~めんど~~~!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

福袋ペット

前回の巨大ボス云々宣言からまだ一度も行っていません。


話は変わって、
ギリギリ福袋3つ目まで購入いたしました。
ファンタジー1000Pのもののみです(中袋?)

出たペット

ライトロシアンブルー
シャイア
皇帝ペンギン

皇帝ペンギン以外はダブリとなりました。
ジャーナルで「ペット愛好家」持ちなら仕方が無い、でしょうか?

シャイアは最初の発売と共に購入したことより、
今回は色選択付きなのであることからダブリから外してもOK?

インベ多目ペット達に当たり、
「私のことわかってるなぁ~」って勝手に思うことにします♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

接続切れが多いのだ

せっかくせっかくパーティに参加して
43番チケットを取ったのに・・・

接続切れの悲劇にあってしまったのである。

王城料理ヤケ食いしてみたら、すてきなまんまるになってしまってダブルの(以下略)

転生しましたけどね。


あーこの間、せっかくマビしようとしたらメンテ延長ってあったじゃないですか!
ふら~~っと。
ピグ
こんなもの作ってみた。

マビでできないお部屋作りができるがよい。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

