

本日より

本日よりマビノギブログはこちらでお世話になります。

細かい設定などは少しずつ進めて行きたいと思います。


何卒よろしくお願いします。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

移転のお知らせをしまくりました。

ブログ持ちの方や主なBBSに書いてみたり、
メモも送ってみたり・・・

そのメモなのですが、今まで送ったことが無い方にも送ってしまいました。
迷惑だったかなと送信完了してしまってから思ってしまう私って・・・
改めてココでも!
失礼いたしましたっ!

違うサーバの方にメモを送るって、いつもと違うドキドキがありました。

もう少ししたら通常の記事にします。
ネタだけはしっかりたまってます。
そのうちいくつを書くのかはわかりませんが(汗)

本日のマビはキャラINしているのにほとんど放置。
ウラでカキカキでした!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

3周年イベント終了

終わったんですねぇ、
3周年イベント。
と思ったら延長?
もう終わったとして扱います。

今回はあまり参加したとはいえません。
1周年イベントはクーポン集めに奔走しまくりました。
本格的に始めてまもなく、資金集めには最適でした。
ペットをやたら買ったものです。
2周年は前程ではなくてもクーポンを集めました。
おかげで充実しました。

では3周年は?
まったくログインしない日々もあり、
クーポンはただのゴミとなりました。
ペットは新実装のクチチを買っただけ。

前やっていたブログの更新が止まったように、
マビノギっていうゲームからも
完全に離れちゃうのかなと思ったこともありました。

結局このまま続けていくことにはなりそうです。


FC2さんを選んだ理由は、
マビブログを書いてる方が多いから。
今までの所は少なくて、少しさみしいものを感じていました。
あと前回お世話になったところは
システム変更で書きにくくなったことが大きいのです。
(ログに書きにくいって愚痴っているのがあります)

今のところここで落ち着きそうです。
リンクの追加も行う予定です。
相手方の許可を確認してから・・・


ここのリンク歓迎です。
お知らせだけは下さい。
事後報告でかまいません。
貼っている場所を見てみたいという思いだけですから。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ビデオカード

カテゴリに迷ったが、これでいきます。

ビデオカードが死にかかっているようです。
マビを起動したとたん、PCの電源落ちorフリーズ。
前から少しおかしいなとは思っていたのですが、
ついにはっきりしました。

とりあえず以前前に挿していたカードに換えますが、
保管状態がいい加減andスペックダウンなので、
購入します。
新製品がでてるための入れ替え商品を狙うつもりです。

ワイヤレスマウスをあきらめることにしよう・・・

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ビデオカード2

前回の記事で壊れたことを書いていましたが、
ついに新カード購入いたしました。
これを購入するまでは以前使っていたカードを代用しておりました。
もうビデオメモリが256MBから128MBになってしまったため、
特にログイン入力が不便な状態でした。

で、買ってきたのが購入店では1番人気となっていた
Radeon HD4550 約¥6kです。

まずはログイン入力のサクサク感に感動~!

他はチャットくらいしかしなかったので違いはまだわかりません。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

変更があります。

まず、
メインキャラ「でゅ」はギルド移籍をしました。
三食が開店休業状態なのが理由です。
完全復活(ギルド石回復)まではこの状態になります。
さらに、「でゅ」は人妻になってしまいました。
性転換無しにすることになったので「でゅ」が差し出されたというか(笑)
詳しくは新しくできましたギルドサイトを見ていただければなんとなくご理解いただけるかもしれません。

エリンの薄明ギルドサイトは新しくなりました、
あたらしいアドレスはこちらです。
(数行前のリンクと同じです。)
ブログもできましたので、あちらの更新が頻繁になってしまうと思います。

サイドバー部分がかなり変わってしまいましたが、
変更はします。


いつか、ね。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

